ヨサコイソーラン2009年       第二部

        リンク        第1部へ   トップへ  ひとり言目次へ  気まぐれ写真館目次へ  




 

 今年のヨサコイは初日から雨模様で、最終日の14日(日曜日)まで毎日が梅雨もどきの天候だった。その上肌寒さが追い討ちをかけ、どこか落ち着かない祭りになりました。

 マンネリを責めるのなら、踊りや運営などよりも私の撮影目的を先に検証すべきだとは重々理解している。それはそうなんだけれど、毎年同じような衣装や振り付けや大音量の音楽などに囲まれていると、どこかヨサコイへの興味が薄れてきているような予感がしている。
 それでも踊り子からは、姿からも顔からもひたすらがそのままに伝わってくる。

第一部へ戻るにはここをクリック