更 新 履 歴(平成15年) 

トップ   ひとり言   気まぐれ写真館   詩のページ

        

15.12.31 「ひとり言」全体を少しリニューアルしてみました。源氏物語に”光源氏と正月”、思いつくままにに”天職と自分探し”を発表しました。また、気まま雑写に大通公園のイルミネーションを載せました。いよいよお正月ですね、気持ちの良い新年を迎えられますようお祈りいたします。
15.12.20 ひとり言に”永遠に時を刻む”を発表しました。日没の早さが冬至を知らせてくれます。
15.12.10 ひとり言に”死者を送るということ”を発表しました。ここ数日雪が降り積もつています。小さな事務所居酒屋にも鍋が似合います。
15.12.01 ひとり言の「源氏物語」に”夕霧と落葉の宮”、「思いつくままに」に”ユダの裏切り”を発表しました。残った1枚のカレンダーが過ぎた11枚を思い起こさせます。季節の写真も冬景色です。
15.11.20 源氏物語に物語最後のヒロイン、”浮舟”を発表しました。千年の時を超えて、女の哀しみが伝わってきます。
15.11.12 ひとり言に”ふるさと喪失”を発表しました。外はチラチラと雪が舞い始めました。長い冬が始まります。
15.10.30 ひとり言に”詩人としてのマリー・ローランサン”を発表しました。たった一つの詩のために、彼女を追いかけた日々を懐かしく思い出しています。
15.10.21 久し振りに忠臣蔵の世界に遊びました。”寺坂吉右衛門”、”吉良上野介は偽者だった”を発表しました。穏やかな秋晴れが続いています。
15.10.10 ひとり言に”銭湯ばんざい”、”飢えのエネルギー”を発表しました。昨日、歩いていたら雪虫が飛んでました。ふわふわふわ・・・、もうすぐ初雪です。
15.10.06 気まぐれ写真館に三角山の10月を載せました
15.09.29 「ひとり言」に”もどかしさの背景”を発表しました。三角山で栗の実三粒拾いました。栗色の鮮やかさが目に染みます。
15.09.21 「ひとり言」に”命の順番”を発表しました。
私信。昨日、三笠市で夕張時代の中学校クラス会、作間さん千葉からの出席ありがとう。幹事ありがとう。みんなみんなありがとう。25人も集まって、だから今日は二日酔。
15.09.10 「ひとり言」に”辺境”、”三つの願い”を発表しました。三角山も秋です。9月の写真少し載せました。
15.09.01 ひとり言に”火星大接近”を発表。質疑事例、読書履歴、気まぐれ写真館も少しずつ更新しています。
15.08.25 ひとり言の「思いつくままに」に”17歳の一冊”、「どこか変だなと感じること」に”煮詰まる”を発表しました。青空の雲と背中を追越す風は既に秋を知らせています。
15.08.16 ひとり言に随想3篇発表しました。「思いつくままに」に”塩狩峠と萩の花”、「どこか変だなと感じること」に”優しさは無責任”、”法律を守ること”。札幌は夏の予感のままに秋の気配が漂い始めています。
15.08.12 ひとり言の「思いつくままに」に、”ウスバキトンボ”を発表しました。季節を訪ねて、三角山に写真を追加しました。
15.08.07 ひとり言の「どこか変だと感じること」に、”子供と付合う”と”戦争と平和と”を発表しました。テーマが大きすぎて少し消化不良を起こしています。
15.07.28 三角山、季節を訪ねてに写真を追加しました。また、雑写にも大通公園の夏祭りやバラ園の写真を追加しました。暑さを季節が追い抜いて行くようです。
15.07.07 ひとり言の「思いつくままに」に”家より高いや”を、「どこか変だなと感じること」に”サクセスストーリー”を発表しました。
15.07.02 ひとり言の「思いつくままに」に、”ミゼレーレ”を発表しました。季節の写真や三角山の写真などを少し追加しました。写真が多くなり、ブロードバンドでないと読みこみが重くなるので、ページの分割を考慮中です。
15.6月中 きまぐれ写真館の「きまま雑写」に、ヨサコイソーラン祭りを載せました。源氏物語に”柏木”、思いつくままにに”キリストは日本で死んだ”、どこか変だなと感じることに”100人の村”を発表しました。
15.5月中 「きまぐれ写真館」を新設して近くの桜や三角山の野草などの写真をのせました。月末には源氏物語へ「女三宮」を発表しました。
15.05.01 アイコンが動き、メッセージが1時間ごとに変わるようなトップページを作ってみました。4月はHPの中味よりもプログラム遊びの世界をさまよっていた、そんな気がしています。
15.04.02 税法研究、不動産所得概論に第二節、第三節を追加。「どこか変だなと感じること」に”三方一両損”を追加しました。雪を解かす4月の風が淡い緑を運んできます。
15.03月中 ひとり言の新しいジャンルとして「どこか変だなと感じること」を新設し、”最後の授業”、”姦通罪”、”朝三暮四”、”ベニスの商人”を発表。また、「思いつくままに」に”円周率への旅”、詩のページに”ひとり”、”時の襞へ”を発表しました。
15.02.28 「忠臣蔵」に南部坂雪の別れ、「思いつくままに」に鬼灯、租税研究に必要経費論などを追加するとともに詩のページを新設
15.1.30 始めてのホームページ。近くの公共施設のパソコンからアドレス入力、しみじみと眺めました。