思いつくままに   (2021年・目次)

新しい年の目次はいつも真っ白です。
ネタ切れ、マンネリのへそ曲がりエッセイですが、
長年続けてきて間もなく1600本を超えようとしています。病こうこうの域に入ってきているようですが、
それでも書き続けて18年、どこか張り合いを感じるようにもなっています。
昨年は、世界も私も大変な一年でした。事務所を閉め、税理士を辞めて、今年から自宅での活動です。
コロナが鎮まり、穏やかな一年になるといいですね。


総目次(トップ)へ戻ります  更新記録へ戻ります

                                             2021.2.15
11 易(低)きに流れる 12 届かない援助
 9 一日早い節分 10 グリーンとデジタル
 7 忖度(そんたく)  8 方向指示音声
 5 シトロンの花の香り  6 シトロンの花の香り-2
 3 80点の正解  4 政治と心
 1 刑法三題噺  2 学徒出陣




トップ   ひとり言  令和1年発表目次へ  ;令和2年発表目次へ