どこか変だなと感じること(平成16年)

 人は結局自分が一番可愛いのだし、自分の考えだけが世の中でまともなんだと思いがちである。
 だから時に老いは頑固と結び付き頑迷固陋の独善を作り上げる。
 それでも長い人生、妥協、協調、調和、なんでもいい、そうした折り合いをつけることで生き延びて来たのだから、この辺で少しくらい「変だと思ったこと」の片鱗を書きとめておくことも悪くはないだろう。

平成16(2004)年 発表作品
21 結婚情報サービス

19 餌をあげる 20 料理オリンピック
17 よらしむべし、しらしむべからず 18 環境問題と正論
15 大卒の落語家 16 ゴミが消える
13 分かるけど分からない 14 愛のためのたたかい
11 買ったほうが安い 12 善意と甘え
可哀想な普通の親と子 10 正直の報酬
自己責任という言葉の持つ危うさ 魚釣島の領有権
鳥インフルエンザと心の傷 いらっしゃいませこんにちは
ワカサギ釣りと魚群探知機 児童虐待と親と子
化粧する女たち 骨 な し 魚