どこか変だなと感じること(平成17年)

 けっこう気負って発表してきたつもりのこのテーマだけれど、公務員なんぞという常識世界にどっぷりと身を浸してきたせいか、なかなかそこから抜け出せない自分を感じています。
 「お前の感じる変なこととはせいぜいこんな程度のものなのか」とその余りの小ささに肩すくめながら、今年も続けます。

平成17(2005)年 発表作品
21 ブラックボックス証明     
19 蟹の供養 20 なんとかなる、なんとかしてくれる 
17 ペット考 18 人工造雪機
15 ・・・もらっていいですか? 16 携帯お化け屋敷
13 自由とリスク 14 墓地とお供え物
11 ボランティアのひとりよがり 12 できちゃった婚
9 本物とニセモノ 10 黄色いランドセル
7 誰かが何とかしてくれる 8 自己中心的
5 トイレ貸してください 6 インターネットの落とし穴
3 頑張る、頑張らない 4 放置自動車
1 正論への疑問 2 外交と契約書