思いつくままに   (平成21年)

平成も21年になりました。元旦、こうしてブランクの目次に向かっていると、一年と言うのが
とんでもなく長い道のりなんだと気づかされます。そしてほんの少しですが、
真っ白いキャンパスを敵に見立てた画家の気持ちが分かるような気がしています。

目次へ戻ります  更新記録へ戻ります

67 カラマツを踏む歩道 68 イルカ喰い
65 私の中のアルコール依存(その3) 66 時間ってなんだろう
63 私の中のアルコール依存(その1) 64 私の中のアルコール依存(その2)
61 昔、夕張鉄道があった(1) 62 昔、夕張鉄道があった(2)
59 牛と牛乳の関係 60 たった3個の流星群
57 自らの存在とは? 58 SLの遠い思い出
55 自分探しと自己責任 56 混迷する新型インフルエンザ対策
53 私はゴルフが嫌いです 54 実は野球も嫌いなんです
51 ステレオと指揮棒 52 いつか眠りに・・・
49 気がつくと秋の気配 50 ラジオとカセット
47 男の料理 48 諦めることの意味
45 ・・・だとするならば 46 平和って何だろう
43 増殖する他責 44 崩れていく司法
41 税金と公平と 42 勝つこと負けること
39 生き返る死体 40 自殺とお金
37 日本人の思い込み 38 小さくなっていく地球
35 聞くこと、聞こえること 36 微分?、積分?
33 無表情の行方 34 北朝鮮の核実験
31 口当たりのいい言葉 32 とちの木との出会い
29 世論調査と民意 30 ロトの妻
27 エスペラント語幻想 28 脳死と死と命
25 尼僧の恋 26 1−0.4=?
23 私の楽器遍歴(その二) 24 私の楽器遍歴(その三)
21 私の楽器遍歴(その一) 22 無性卵
19 おくりびとへそ曲がり論 20 認める心
17 杖ついて歩く 18 星座を作る力
15 道産子の誇り 16 壁と卵
13 100年に一度 14 血税
11 儲け損なった話 12 税務署に勤めてます
 9 節分に降る雪 10 私は0点
 7 北方領土  8 混雑の中のひとり
 5 余命宣告の意味するもの  6 能面の豊かさ
 3 財産としての子供時代  4 終焉のみとどけ
 1 1940年のファンタジア  2 様々な人生に・・・




トップ   ひとり言  20.年発表目次へ  19年発表目次へ